2017年08月18日

なぞの人物「塩原義一」氏のジュースはたぶんうまいと思い込んだ

しばらく信州ネタにります。

まきば公園で買ったジュース。
ぶどうジュース

でも、普通のぶどうジュースとは違います。
’栽培者:塩原義一さんたち’のぶどうジュースです!

なぞの人物「塩原義一」氏のジュースはたぶんうまいと思い込んだ

さっそく飲みました。

んん!
これは多分ほんまに100%のぶどうジュースだ!!

そう思った理由は、けっこう渋みもそのまま入っているからです。
ウェルチとかのジュースを飲むと、けっこう甘いんですね。それもうまいこと甘さだけで作りました、という感じの甘さです。
実際にぶどうをしぼったら、甘みだけじゃなく、いろんな深い味が抽出されます。
この塩原義一さんたちのぶどうジュースは、それをまるごと入れちゃった感じのジュースです。

例えるなら、大豆を絞らずに作った豆腐です。

正直、飲んだ感想は

「価値あるわ〜!」

でした。
楽天でも売っていたりするので興味あるかたは試してみてもいいかもしれません。

それにしても、塩原義一ってだれだろう。

調べてみてもヒットしません。Facebookにもいません。

調べ方を変えました。ジュースを作っているのは信濃ワイン株式会社というところです。
ホームページをみましたが、このジュースは売っていませんでした。独自の委託で特別な生産ラインでつくってもらっているのでしょう。

よく見てみたら「栽培者:塩原義一さんたち」と書いています。
塩原義一さん以外にも仲間がいて、一緒につくっているのでしょう。そして、塩原さん自身が「ジュースを作っている」とは書いていないので、別の業者が塩原さん’たち’のぶどうを信濃ワインにお願いしてつくっているのでしょう。たぶん。

気になる。

どうやら白ぶどうジュースもあるみたいです。
それは「塩原孝順」さんたちが生産者という・・・

興味を引いて止まない信濃のジュース。

味だけじゃなく、様体もクセになるジュース。
見かけたら又買おうと思います。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
野生が目覚める肉の旨さ!JR和歌山駅前のやみつきステーキ
JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた
和歌山イオンモールのフードコートおすすめのお店はコレ。
醤油の風味をフル活用。JR駅前のひしおのラーメン。
BBQするなら今でしょ!四季の郷公園は使い勝手が良かった話
柑橘系の香りがビールらしからぬ旨さを引き立てる。白濁。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 野生が目覚める肉の旨さ!JR和歌山駅前のやみつきステーキ (2017-12-17 20:00)
 JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた (2017-12-02 20:00)
 和歌山イオンモールのフードコートおすすめのお店はコレ。 (2017-11-16 20:00)
 醤油の風味をフル活用。JR駅前のひしおのラーメン。 (2017-11-11 20:00)
 BBQするなら今でしょ!四季の郷公園は使い勝手が良かった話 (2017-11-10 20:00)
 柑橘系の香りがビールらしからぬ旨さを引き立てる。白濁。 (2017-09-24 20:00)

Posted by 峰政 裕一郎 at 20:00│Comments(0)グルメ感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。