2012年08月26日

タイ2日め

タイ旅行一日目
王道であるが、アユタヤ―遺跡へ移動。
道路は左側通行で日本とあまりかわらない印象。でも街の至る所に王族関係の肖像画が見事に飾ってあった。タイの方は、みんなリスペクトしているとのこと。ちなみに、王族の悪口を言うと、法律でばっせられまーーす。
タイ2日め

日本人村に寄ってからアユタヤへ。
街の至る所に遺跡が!
タイ2日め
タイ2日め
タイ2日め

涅槃像だぁ
タイ2日め
タイは仏教国である
仏像たくさん
タイ2日め
もちろんやりたくなる。
タイガーアパカー!!
タイ2日め
って誰も分からないか・・・

のんき観光しているが、タイは去年大きな洪水に襲われた。
その痕跡がまだ街にのこっていた。
タイ2日め
壁の色が変わっているところまで水が来ていたのだ。ゆうに人一人はつかる。
それでも、人は、街は活気だっていた。人間ってすごいね。

タイの街中はいろんな移動手段がある。
トゥクトゥク
値段交渉にコツがあるらしい。今回はのっていない
タイ2日め


乗船すると、船員さんが貯金箱みたいなのをじゃーらじゃーら言わせて賃金を集める。
けっこう地味に回収するのね。たぶん何人かははらってないんじゃーないか(/_;)
のった瞬間にスコールふる。その直前の雲。世界が終わりそうなぐらい迫ってくる。
タイ2日め

近くを水上タクシーがものすごい勢いで走る。
タイ2日め
陸も水も早い者勝ちかよ~
電車にも乗った。
乗車に紙幣は使えない。基本的にコインでチケット購入する
窓が無い(/_;)
タイ2日め

ちょっとだけ日本語違うような気もする車もあった。
タイ2日め

ゾウにものった。
タイ2日め
「チップは渡さないでください」って書いてあるのに、チップを渡さないと食べられそうになる。
ゾウ使いはほんま上手いことゾウを使う((+_+))
タイ2日め

当初、コースに入っていなかったけど、運転手に交渉したら200バーツでワット・ポーにも行けた。
タイ2日め


昼間はスコールありーの、文化ありーので、普通に観光してきた。
このあとは夜につづくのである。


Posted by 峰政 裕一郎 at 01:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。