2013年12月30日

真妻山に登ったよ。今年の登り納め

真妻山にのぼったよ。
英語でいったらMt.TRUE WIFE トゥルーワイフ
なんか響きがカッコイイ!

森林公園からスタート。駐車場のアクセスも良く、無料。
10時スタート、
変なキノコがはえている公園をつっきって進んでいく。

気分はマリオ!不思議な公園や。。。

意外と険しい道を進んでいく。所々に案内掲示があるので、よく見て行けば迷うことは少ないだろう。途中にちょっとした洞窟ありーの、チャーンありーのでなんとなく山頂間近へ!
寒さもあり積雪あり。


最後のアプローチの後山頂へ!!
おぉぉおお!

めちゃ雪山登っているように見えるが、山は500m級である(*_*)
積もってるの一部だけ。


真妻山のいいところは
車の便がよい
高くないから初心者でもワクワクできる
低いわりには山頂からの景色は絶景!!



うれしーねぇ!
早速ご飯じゃー^ ^

ご飯はカレーにラーメンという超炭水化物。
さて、
準備をして、、、いただきまーーす!



ん???



あれ?


登ったメンバーは3人。ラーメン3つ。ごはん3つ。



お皿、、、、2つ!!!
しかないことに気がつく。

ここに来て落とし穴。。

まいっか^ ^
ということで一人はアルファ米に直接カレーを入れて食べる


絶対消費したカロリー以上のカロリーを摂取している。。。満腹にうなされながら下山へ。
下りのコースは登りほどきつくなかった

したの方はこんな感じで、水に癒される。寒いけど、、、


滝なんかもある。地図を見たけど25mほどの滝、としか書いていない。名前は不明。


ついでにおたき神社の滝も拝みに行く。コース外れて10分ほどでつく。
滝もきれいだけど、苔がきれいだった。


ともあれ、無事に下山できた。14:00ごろにたどり着く。
ふーーそれにしても歩いてる時はいいけど、止まったら寒い。
こういう時は温まりたい!


そうだ!
温泉、行こう


ということでかなや明恵峡温泉へ!
いやーめっちゃ楽しみ!

休みでした


引き返して、湯浅の二の丸温泉へ

これはこれであり。お肌ツルツル。

とまーこんな珍道中な登り納めだったけど、気分は豪遊。
朝から晩まで充実した時間だった。
ありがとうございます

最後に
公園にあったシュールな置物が夢に出てきそう


Posted by 峰政 裕一郎 at 21:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。