2017年09月21日

山口の銘酒。五橋が当たりました!

先週の金、土。つまり15日、16日に開催された精神保健福祉士の全国大会。
今回は大阪で開催でした。
去年は山口で開催されていました。

近い!
ということで参加。
山口の銘酒。五橋が当たりました!

15日は基調講演とシンポジウム。
16日は学術集会で、全国の実践の報告や研究発表。(16日のことはまた後日お伝えします)

精神保健福祉士ってあまり知られていませんが、この大会に、全国会ら1300人以上が集まりました。

15日の夜に、懇親会がありました。
こんな感じ。
山口の銘酒。五橋が当たりました!

それは会場狭しと参加者。
イケイケにいちゃんが肉を焼いてくれてわっしょいわっしょい。
山口の銘酒。五橋が当たりました!
(許可をもらって撮影)

終盤、始まったじゃんけん大会。
なんと勝ち抜きました
山口の銘酒。五橋が当たりました!

景品は山口の銘酒「五橋」
山口の銘酒。五橋が当たりました!

山口の協会員が、差し入れてくれたものです。
ありがたく頂戴いたしました。

自分のいたテーブルに帰って同席した人たちと、分かち合い。
乾杯。

だいたい飲み尽くすわな。。。
それでも5分の1ほどのこりました。

さて、帰り。どうしたものやら。
一升瓶を抱えた酔っぱらいのおっさんが、1人で電車に乗って帰る羽目になりました。


後日談ですが、大会の閉会式の報告会で、このじゃんけん大会のときの写真が使われ、国際会議場の巨大スクリーンに映し出されたという。
山口の銘酒。五橋が当たりました!

色々、思い出と禍根を残したおもしろい大会と成りました。




同じカテゴリー(ウマい)の記事画像
野生が目覚める肉の旨さ!JR和歌山駅前のやみつきステーキ
長崎からの刺客。めっちゃお腹いっぱい。ちゃんぽーん。
ルマンドアイスの衝撃!果てしなくルマンドしてた。
和歌山の宝石を今年もいただきました
JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた
JR名古屋駅地下のラーメン店国であっさりラーメンを食べた。
同じカテゴリー(ウマい)の記事
 野生が目覚める肉の旨さ!JR和歌山駅前のやみつきステーキ (2017-12-17 20:00)
 長崎からの刺客。めっちゃお腹いっぱい。ちゃんぽーん。 (2017-12-15 22:23)
 ルマンドアイスの衝撃!果てしなくルマンドしてた。 (2017-12-08 20:00)
 和歌山の宝石を今年もいただきました (2017-12-03 20:00)
 JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた (2017-12-02 20:00)
 JR名古屋駅地下のラーメン店国であっさりラーメンを食べた。 (2017-11-29 20:00)

Posted by 峰政 裕一郎 at 20:00│Comments(2)ウマい
この記事へのコメント
いやいやいや~。勝利の一升瓶と仲良く収まった写真、イケてますよ(笑)。
おそらく、今年のベストスナップになるんじゃないですか~?(゚∀゚)アヒャ
Posted by 和歌山のスナフキン at 2017年09月21日 23:37
スナフキンさん
そうですか?!もうCMに使えそうです。
が、残念なことに酒瓶のラベルが横に向いているので却下です。
Posted by 峰政 裕一郎峰政 裕一郎 at 2017年09月21日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。