2017年12月02日

JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた

先日、久しぶりに夜の会食に行きました。
以前は月に数回あった飲み会も、いまでは数カ月に1回。

場所はJR東口からまっすぐ歩いて5分ぐらいのところにある「三八波」というお店でした。

つきだしからうまい。
JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた
たぶん魚のあら煮。
遅れていったらすでに用意されていたので、なんの魚かはわかりません。
和歌山の魚と、まわりが言っていました。

何よりも良かったのが日本酒の「龍神丸」がおいてあったこと。
「もやしもん」という粘菌を扱ったマンガで紹介されて、どこにあるのだと思っていました。
和歌山のお酒。

忘れた頃に、出会えるなんて。
早速注文。お値段もそんなに高くなかったです。
JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた

う、うまい。
うまい気がする。
甘口のようですがすっきりして、日本酒のあー!って感じがなく、すぴすぴ飲めました。

もう一度言います。
うまい!


最後はフルーツポンチと言う名のデザートをいただいて、万事OKでございました。
JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた

ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
野生が目覚める肉の旨さ!JR和歌山駅前のやみつきステーキ
和歌山イオンモールのフードコートおすすめのお店はコレ。
醤油の風味をフル活用。JR駅前のひしおのラーメン。
BBQするなら今でしょ!四季の郷公園は使い勝手が良かった話
柑橘系の香りがビールらしからぬ旨さを引き立てる。白濁。
丁寧な美味しさ。パイとビールのお店。モヒートも美味い。大阪JR福島周辺録②
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 野生が目覚める肉の旨さ!JR和歌山駅前のやみつきステーキ (2017-12-17 20:00)
 和歌山イオンモールのフードコートおすすめのお店はコレ。 (2017-11-16 20:00)
 醤油の風味をフル活用。JR駅前のひしおのラーメン。 (2017-11-11 20:00)
 BBQするなら今でしょ!四季の郷公園は使い勝手が良かった話 (2017-11-10 20:00)
 柑橘系の香りがビールらしからぬ旨さを引き立てる。白濁。 (2017-09-24 20:00)
 丁寧な美味しさ。パイとビールのお店。モヒートも美味い。大阪JR福島周辺録② (2017-09-20 20:00)

Posted by 峰政 裕一郎 at 20:00│Comments(0)グルメウマい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。