2014年03月18日

「広島焼き」ではなく「広島風」もみじという名のお好み焼き屋

「広島焼き」ではなく「広島風」
これは関西以外では結構重要なところである(かもしれない)
広島焼きは中国地方に行けば「お好み焼き」なのだ。
広島焼きは関西を基準とした言い方。
広島に行けば関西のお好み焼きは「関西焼き」になってしまう。
ここはやはり、広島風、関西風でいいじゃないでしょうか^ ^
静岡焼きも静岡に行けばお好み焼きである。
ちなみに静岡風は中に沢庵が入っている。これが普通らしい。

そんな前置きは置いといて、和歌山インター近くのお好み焼き屋、もみじに行ってきた。
ここは、つかさと同じぐらいの頻度でよく行くお好み焼き屋。
ピリ辛のホルモンスペシャルを注文。
目の前でジュージューと焼きあがる!

これが臭いからしてうまい!
ピリ辛が病みつきである。
久しぶりすぎてむせる。

食べ方の話だが、私はコテでそのまま食べる派。橋は使わない。
広島でこんな標語を見たことがある。
「俺の骨はコテで拾ってくれ!」

どこまで通じるのか挑戦して見たいところだ。


めちゃめちゃ気になったことが二つ。
1
隣のお客さんが食べてたイタリアンスペシャルの味。
普通に生のトマトが投入されていた。次回、食べたい。

2
店内に出会いもみじコンパという張り紙を見つける。こんな庶民的なお店が主催するコンパとは一体どんなコンパだ。いってみたい!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
野生が目覚める肉の旨さ!JR和歌山駅前のやみつきステーキ
JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた
和歌山イオンモールのフードコートおすすめのお店はコレ。
醤油の風味をフル活用。JR駅前のひしおのラーメン。
BBQするなら今でしょ!四季の郷公園は使い勝手が良かった話
柑橘系の香りがビールらしからぬ旨さを引き立てる。白濁。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 野生が目覚める肉の旨さ!JR和歌山駅前のやみつきステーキ (2017-12-17 20:00)
 JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた (2017-12-02 20:00)
 和歌山イオンモールのフードコートおすすめのお店はコレ。 (2017-11-16 20:00)
 醤油の風味をフル活用。JR駅前のひしおのラーメン。 (2017-11-11 20:00)
 BBQするなら今でしょ!四季の郷公園は使い勝手が良かった話 (2017-11-10 20:00)
 柑橘系の香りがビールらしからぬ旨さを引き立てる。白濁。 (2017-09-24 20:00)

Posted by 峰政 裕一郎 at 18:31│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。