2017年09月12日

南紀とれとれ市場の食堂は、やはりうまし!

8月30日のこと。
このときはまだ研修二日目。
9時30から17時過ぎまで缶詰。

終わるやいなや、とれとれ市場に行きました。
お目当ては、新鮮な魚を使った料理。

閉店17:30と書いてありましたが、ついたのは17:40頃。
あー、もうだめかも。と思って行ってみたら、お客さんの列がまだ続いているという状況。
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ズサ━━━ッ!!!滑り込みでなんとか注文にこぎつけました。
この時間なので仕方ないですが、ほぼほぼメインは売り切れでした。
その中で注文できたのが・・・コレ!
南紀とれとれ市場の食堂は、やはりうまし!
たぶん鉄火丼960円。
たぶんというのは、ブログを書くまで時間がかかり、本当にコレだったか自信がなくなってきたからです。
しかし!
食べて美味しかったことは、自信があります。

その時、横の寿司コーナーも閉店間際でセール中。
なんと穴子の握りが半額になっていました。
通常500円が250円
シャリが小さく見えるほど、大きな穴子。
南紀とれとれ市場の食堂は、やはりうまし!
赤だし200円をつけて、おすそ分け贅沢時間でした。

閉店間際というのもいいですね。

その後はとれとれの湯に向かいました。
南紀とれとれ市場の食堂は、やはりうまし!

お約束のパネル写真。
南紀とれとれ市場の食堂は、やはりうまし!

ちなみに、トレトレの湯は、露天風呂以外は水道の湯です。気分を味わいたい人は是非露天風呂へ。
別に露天風呂に入らなくても、十分楽しめる設備でした。

入り口でバーコードがついたリストバンドを受け取ります。
料金後払い。
リストバンドについたバーコードを自動販売機にかざすと、お金を挿入しなくても飲みものが買えます。
お金はお風呂代と合わせて最後にまとめて払います。
近代的だ〜。
ついつい買ってしまう誘惑。うまいこと考えています。

この時まだ研修の二日目。
明日に備えてアルコールは飲まずにまっすぐかえりました。

研修以外で来たいものです。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
野生が目覚める肉の旨さ!JR和歌山駅前のやみつきステーキ
JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた
和歌山イオンモールのフードコートおすすめのお店はコレ。
醤油の風味をフル活用。JR駅前のひしおのラーメン。
BBQするなら今でしょ!四季の郷公園は使い勝手が良かった話
柑橘系の香りがビールらしからぬ旨さを引き立てる。白濁。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 野生が目覚める肉の旨さ!JR和歌山駅前のやみつきステーキ (2017-12-17 20:00)
 JR和歌山駅東口から徒歩5分。三八波で和歌山の酒と料理が堪能できた (2017-12-02 20:00)
 和歌山イオンモールのフードコートおすすめのお店はコレ。 (2017-11-16 20:00)
 醤油の風味をフル活用。JR駅前のひしおのラーメン。 (2017-11-11 20:00)
 BBQするなら今でしょ!四季の郷公園は使い勝手が良かった話 (2017-11-10 20:00)
 柑橘系の香りがビールらしからぬ旨さを引き立てる。白濁。 (2017-09-24 20:00)

Posted by 峰政 裕一郎 at 20:00│Comments(0)グルメウマい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。